毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

かなり遅れた出産報告と現在の心境

ママゴンです!

 

いやー、気付いたら最後の更新から3ヶ月以上経ってしまって、なんならすでに三男がこの世に誕生してしまっていて、さらにそこから2ヶ月近く経とうとしています・・・汗

 

こんな最下層ブログを読みに来てくれる方々、またこのブログの読者になってくださってる方々はおそらく、

 

「あー脱落していったな。。。」

 

とどこかで思ったに違いない。。。。

 

申し訳ございません。決してそんなことはないんだけど、日常に追われて後回しにしてしまってただけでございます。えぇ。

 

で、ですね。

 

三男も無事誕生しまして、夫婦だけで乗り切る出産&育児はさぞ大変だろうと思うかもしれませんが、体感としてはむしろ次男が産まれたときのほうが大変だった!

 

ひとりとふたりはぜんっぜん違うけど、ふたりと3人は大して変わらないなーというのが正直なところ。(三男が新生児だし、飲む・寝る・ちょっと泣くくらいしかしないからかも?動き出したらまた状況は変わると思うけど。)

 

よく「3人目は孫のように可愛い」って言うでしょ?

 

まさに、それ。

 

思い切り、その感情に飲まれてます。あは♡

 

今回も上の二人と同様に名づけの先生にお願いしたのだけど、その命名の書にすら、「お母さんは三男につい甘くなってしまうので、然るべきときに必要なしつけはおこないましょう」と書いてあった!びっくり!!

 

ただ、これは何も考えずにその場の感じで暮らしてると起こるだろうケド、私の中では長男も次男も絶対的に可愛いし、特に次男は間に挟まれて色々と大変だろうから、より目を掛けてあげようと思っているので、たぶん大丈夫と思ってます。

 

どの子が一番可愛いとか、可愛くないとかそんな感情は微塵もなくて、それぞれに良さがあって、全部がその子だし、ありのままを受け入れつつ、社会に出て行くための必要な躾は過不足なくしていきたいと思ってます。

 

夫も3人目ともなると、ワンオペ育児といえどもそれなりに父ちゃん肌になっていて、普段絶対に発しないような猫なで声で

 

「ん~♡ 〇〇ちゃ~ん♡ ※△□×・・・・♡♡♡」と延々としゃべりかけて、長男に

 

「パパ、きもい・・・」

 

って言われてた!笑

 

いいぞ、いいぞ!

パパさいこー!!

 

これからどんどん騒がしくなるし、お金も掛かるし、自分の時間もなくなっていくと思うけど、子育ては期間限定だし、こうして私たち夫婦を選んで産まれてきてくれて、家族になったんだから、親の務めは最後まできちんとさせていただく所存です。笑

 

3人の息子たちがそれぞれの人生を幸せに生きていってほしいから、親元にいるたった18年という限られた時間を存分に楽しみたいと思ってます!

 

あと!

書きたいことは山ほどあるので、これからはできるだけサボらずに更新していきたい。笑

でも、副業も忙しくてあれもこれもやりたくて、なかなか時間が足りません!

 

遅すぎる出産報告でした^-^