毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

3人目も男の子だったのでブログ名を変更しました。

こんにちは!ママゴンです!

 

実はさっき、次男のおちんちんが腫れてることに気付いて急遽、夜間救急を受診してきたのですが、気持ちが高ぶったままなので、そのことは明日書くことにして、とりあえず雑記を軽く残しておくことにします。

 

先日、妊娠19週での検診で3番目の子の性別が判明しました!結論を申し上げますと、男の子です!私の予想的中です。

 

これはもう、母親の感としか言いようがないのですが、長男の時も次男の時も性別がわかる前からなんとなく、「あ〜これは男だな」とわかって、見事的中してたという歴史があるのだけど、3人目ともなると7週目の初期検診のマメみたいな大きさのエコー画像から、もう男の子だと確信してました(爆)

 

もう、エコー画面から漂う男の子オーラがすごかった!

 

元々は男の子兄弟2人で十分だと思っていたけど、次男が2歳になる頃からフツフツと3人目が欲しい願望が湧いてきて、その願望をどーにも止められなかったが故の3人目トライだったし、折に触れて男の子3兄弟のママさんのブログを読んでは「羨ましすぎる。。楽しそすぎる。。。」と憧れていたので、いまお腹にいる三男はお空の上で見ていてくれたに違いないと、母である私は思ってる。

 

そして、タイトルにあるようにずっと胸の内で温めていたタイトルに変更することしました。

 

タイトルだけで私が男の子3人のお母さんだとわかるようにしたかったので、このタイトルはかなり気に入ってます。(単なる自己満。)  まつぼっくりは自分の本名と微妙に引っ掛けてあるので、子供たちがでかくなって男の子から男性に脱皮しても、変わらず使っていくつもり。

 

これからも文章中心で、あれやこれやと綴っていきます。

 

 

www.mamagon-0390.com