毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

愛しのパソコンが旅立ちました。泣

ママゴンです!

 

聞いて!

 

単なる私のケアレスミスが原因なんだけど、愛用していたノーパ(今ってもうノーパとか言わない?)が、ちょうど24時間前くらいに壊れまして…(´;ω;`)

 

そもそもの発端は私の馬鹿みたいなやらかしで、よっこらしょっとソファから立ち上がった時に足に引っかかって、コードがブチっと抜けちゃったのよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

別にこれが初めてではないのだけど(いやいや、気をつけろよってハナシ)、いつもなら挿し直して電源入れたら再起動されて元に戻るのに、何故か今回は見たことない英語だらけの画面になって、あちこちチェックしております的なことが延々と続いてたんです。

 

まーとはいえ、そのうちまた戻るっしょ!

 

気楽に構えてた私の期待は脆くも崩れ去り、立ち上がった画面でブログを書こうと思ったら、ぬわんと!!!

 

日本語入力ができない!!!

 

なんでよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

最初は言語バーがどっかにいっちゃったんかと思ったけど、うんともすんともで、仕方なくコントロールパネルからイジイジしてみたけど、やっぱりうんともすんともでお手上げ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今日の昼間に職場にいるシステム情報部のおっちゃんに外線掛けて(私用で利用すんなよ!でも、やっぱこんな時代には1人くらい、そんな感じのオタッキーボーイがお友達にいた方がね♡)、遠隔操作で色々みてもらったんだけど、インストールしてあるウィルス対策ソフトが邪魔をして、これまたどーにもならず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

あーもう!なんなんこれ!!

こんなに毎日頑張ってるのに、なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないのよ!

 

心は完全にささくれ立って、イライラしてみたり落ち込んでみたり、ギスギスのガサガサ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

神様っていぢわるだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ブログ書いたり副業したりするためにWindows7が入ってる中古パソコンを買ったから、自分で再インストールすることもできず、システム部のおっちゃんとか、自分の弟とか、パソコンに詳しい人に聞いたら、みんな口揃えて

 

 

「もう、Windows10の中古ノーパを買うのが正解や!」

 

って答えが返ってきまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

うそーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

産休手当がまだ入ってきてないこの状況で、2万の出費は痛すぎる。。。

 

 

どーしたもんか。

 

 

…で、今更ですがはてなブログのアプリをインストールしてみました。

 

そしたら、これが結構使いやすい!

(はてブのスタッフさんに怒られそう…)

 

小さい画面で長い文章書くの大変そうだよなーって思ってたんですが、普段から何するにもスマホ・スマホ・スマホ……ってなってるからか、思ってたほど大変じゃないっていうのが、今のところの感想。

 

もしかして、このままパソコンなしでもいける?!

 

スマホのいいところは、どこでもサッと触れるところ。

あと、次男に横からキーボード押される心配がないこと。

写真添付するのが簡単なところ。

 

 

モバイルファーストの時代だし、もうこの際、パソコンを買い直さずにスマホ1台でやってみるのもアリなんじゃないかと、半分くらい本気で思ってます。

 

とりあえずスマホで副業のほうもやってみよー。笑

 

何事も前向きに!