毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

ヒロインメイク 「第3のマスカラ」がすごく良い♡

こんにちは!ママゴンです!

 

ひさひざ、美容オタのコスメネタ。

 

わたし、美容オタとかいうくせに、お金はかけない主義です。いかにお金をかけずにキレイで可愛く美しくいられるかを突き詰めることをモットーとしています。

 

誰だって、エステにいけば綺麗になるだろうし、高い化粧水や美容液を日常的に使っていれば肌はきれいになると思います。

やはり、高価なものにはそれなりに良い物が使われているからです。

 

よく美容液は高価なものを!化粧水はプチプラなものをケチらずバシャバシャと!って言われていますが、私の場合、化粧水も美容液も化粧下地もファンデに至るまで、何から何まで全部プチプラオンリー

 お財布に優しい、長く続けられるものしか使いません。ええ。

 

今までもいろいろコスメジプシーしてきましたが、どれも1000円越すようなものはほとんど買ったことがありません。

 

単純に「高くて買えない」というのと、「私の価値観では買う気になれない」というのが、主な理由です。

実家暮しの友達などは自分のお給料を気軽に使えますが、高校卒業後に上京し、お金がない若かりし頃を過ごしてきた私には、なかなかポーンと出す勇気がありません(汗)

この感覚が良いのか悪いのかは別として、それでも日々の小さな積み重ねで安くても自分にあったものを使い続けることで、歳を重ねるごとに周りから「美容ネタ」を聞かれることが多くなりました!

 

やはり、美容においても継続は力なりです!

 20代の頃の愛用マスカラはこれ

マスカラってプチプラでもすごい種類があるので、これまでかなり色んなものを試してきましたが、ここ10年くらいずっとレギュラーメンバーで化粧ポーチの中にいるのが、ヒロインメイク のマスカラです。

 

最初の出会いは25歳のときで、ネイリストをやってた頃にマスカラが綺麗に塗れてて、しかもカールもキープされてるお客さんを担当したときに聞いたのがキッカケ。

 

良さそう!と思ったものはすぐに試したい性格なので、仕事帰りにドラッグストアへ寄ったのを覚えています(笑)

 

当時はまだヒロインメイク のマスカラはスーパーウォータープルーフのロングかボリュームの2種類のみでした。

とにかくボリューム!!なひじきまつ毛時代を終えて、大人女子を目指したい時代に突入してた、25歳のわたしは迷わずロングを購入。

f:id:mi0390ku:20180528112137p:plain

 

これが、まぁ最高のデキでして。

まず、本当に下地なしで、マスカラだけでビューラーであげたまつ毛が下がってこない!

見た目はベルバラを思わせる華麗な女子がイメキャラとなっておりまして、これがまた好印象。

プチプラなめんなよ!的な熱いものを感じます。(きっとメーカーさんの意図とは違ってると思いますが・・・)

 

1度「良い!」と思うと延々と使い続ける性格のため、これをずっとリピ買いし続け、時は流れて息子2人のママになりましてですね。と、同時に20代のピッチピチのぷるんぷるんなお肌から、加齢と戦う30代のお肌へと順調に歩みを進めた肌への負担を少しでも減らそうと、本格的にアンチエイジングの方向へメイクも舵を切り直しました。

 30代に突入し、アンチエイジングに目覚める

とにかく、肌に負担が少ないメイクでしっかり決めることが私の最大のメイクポイントとなっています。

リキッドファンデから、10代のボンビー時代にお世話になっていたセザンヌのパウダーファンに再び戻り、まずファンデのためのメイク落としの使用をやめました。続いてマスカラもお湯で落ちるっていう、フィルムマスカラへと変更。

 

もう、気付いたら世の中はフィルムマスカラ開発大戦争の真っ最中で、名だたるプチプラコスメブランドから色んなフィルムマスカラが発売されていました。

 

フィルムタイプのマスカラを使うのは初めてだったので、とりあえずCMなどでも有名なイミュから発売されてるデジャブシリーズのつけまつ毛シリーズを何本か使ってみることに。

 

それなりに満足はしていましたが、いかんせんお高め。

「1600円くらい」と思うかもしれないけど、それまで1,000円のヒロインメイクを愛用していた私にとって、1600円は高額すぎです。

 

そんなとき、出ましたよー ヒロインメイクさんがやってくれました♡

 

第3のマスカラ♡

f:id:mi0390ku:20180528113653j:plain

もうね、さすがです!

 

これまでのフィルムマスカラの最大のデメリットがカールキープ力のなさ。

もう、どんなに一生懸命ビューラーであげても、塗ったそばから落ちてくカール(泣)

カールキープ下地を使えばそこそこ持つけど、塗る手間が2重になって面倒だし、それだとお湯でオフできなくなるし。

 

そんな問題をすべてサラッと解決してくれたのが、第3のマスカラです、マジで。

しかも、お値段も1200円と良心的♡

 

実際に塗ったところがコレ

f:id:mi0390ku:20180528114550j:plain

塗ってから10時間ほど経過したところ。

子どもと公園行って走り回り、汗かいたあと(汚)

でも、しっかりカールキープ♪ 滲みなし♪

※目の下がやや黒いのはクマです。中学のときからどうやってもクマは消えないのです(涙)眼科の先生に相談してみたことがあるのですが、「目が大きい人は支えるために眼下に負担が掛かるのでクマができやすい」とか。

 

わたし、仕事でほぼ1日PC使うので、目薬必須で何度もさすんのですが、ぜっんぜん滲みません!目の下がパンダになったりしません!

それなのに、お湯でちゃんと落ちるって、もう言うことない♡

 

朝もささっと塗れば決まるし、夜も子どもとざっとお風呂入ってるときに落とせるし、まつげも痛まないし、お財布にも優しい。

ママでも女子を諦めたくない方にぜひお勧めしたいです~♡