毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

豊胸手術を考えている

こんにちは!ママゴンです!

 

これも「聞きたいけど聞けないシリーズ」にエントリーできるかもしれないネタ。

ズバリ!断乳もしくは卒乳後の見るも無残な状態になってしまった胸をどう復活させるか?ということについて、私なりの体験とこれからの計画を書いてみたいと思います。

 

聞きたいけど聞けないシリーズはこちら

 

www.mamagon-0390.com

 

 

www.mamagon-0390.com

 

自慢じゃないですが、母親になる前はE70サイズで、比較的グラマーさんの部類だった私の胸も、長男の卒乳後にはあっという間にC70へ。ただ、この時は胸が小さくなったことで、「カーディガンのボタンがとまる~♪」「コートで着ぶくれしないじゃ~ん♪」と喜びの方がかなり大きかったんですよね。

 

グラマーさんあるあるだと思いますが、胸が大きいことで綺麗に着られない服ってかなりあるんです。しかも、私はCanCam系の服を好んできているので、余計にサイズ展開が小さいんです。だから、胸のところでボタンが止まらなくて諦めたデザインが結構ありました。それが着られるようになったから、すごく嬉しかった!

 

が、次男の断乳後にはサイズは変わらなかったものの(C70→D65)、胸の上側の脂肪がごっそり落ちて、マジでおばあちゃんな胸に・・・(;´༎ຶٹ༎ຶ`) 

自分でみても「残念なおっぱい」という感想以外、何も思いつかないくらい残念な状態になりました。

 

で、それが最も顕著に表れたのが、夫との夜の生活の時。

あきらかに、胸を触る時間が減っている・・・・*1 

 

女性の私の手で触ってみても心もとない感触なのに、男性の夫からしたら何も触れてないのと同じなんじゃないか?と。でも、この時はホルモンバランスを整えてマッサージしてどうにかしようと2年間、ほぼ毎日欠かさずに頑張りました。

マッサージクリームを使った時は少しふっくらした感じがして喜んでいたんですが、ケチってユースキンに変えたら元に戻った感が。。。

 

「背中からお肉を持ってきて~」とか書いてあるけど、そもそも出産を機にかなり痩せたため、持ってこれるお肉なんてない。その上、たるんだお腹を戻すために筋トレもしていたから、余計に何もない。

 

そうこうしてるうちに三男を妊娠し(現在7ヶ月後半に突入)、乳腺が発達したことでEカップ復活したんですよね。ほぼ、5年ぶりにみる綺麗に膨らんでる胸♡

 

で、決心しました。

三男の授乳が終わったら、豊胸しよう!って。

 

私自身が女性としてありたい体に戻すためと、夫との生活に満足したいという2点に尽きます。

豊胸の手法はいろいろありますが、私は自身の脂肪を使うタイプにしようと思ってます。いわゆる、脂肪注入です。お値段はかなりしますけど、今後何十年も付き合っていく体なので、自己投資(笑)もちろん、自分のお給料で。

 

産休に入ったら、情報収集開始します☆

 

 

私がマッサージに使ったクリームはこちら↓


 

*1:○(´Д`)○