毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

ブログの更新頻度がやや落ちてる件

こんにちは!ママゴンです!

 

ここ1ヶ月程ブログの更新が2~3日に1回となってます。なぜか?

 

 

地味な内職に時間が取られてるから・・・(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO! 

 

ブログを始めたきっかけは副業的な要素がムンムンだったのだけど、いざ始めてみると私の性格には合ってないような感じがして、ほんとにただの日記みたいなところで落ち着いてしまった(;´ω`;)アゥ 

 

やる気に満ち溢れていたころはアフィリエイトとかなんだかんだと勉強してみたけれど、読めば読むほど深入りしてしまって、結局自分は何がしたいのか?がわからなくなるっていう、本末転倒な無限ループにハマる始末。

 

そんなんだったら、いっそのこと成長記録とか自分の思考の整理のためにアウトプットの場としてブログと付き合った方がいいな、という結論に至ったわけです。で、そうなったら、他に収入源を確保したいなーと、そもそもブログを始めようとおもったきっかけの部分に戻りまして。

 

ちまちま系内職にトライしてみてるということです。

 

このちまちま系内職が何気に楽しくてですね。いま、メインでしている仕事は自分で考えて仕事を作るような内容。クリエイティブ系の仕事なので大体頭がフル回転してるんですよね。

 

たぶん、そのせいで頭を使わずにひたすらちまちま作業を続ける内職がもはや癒しに近い感覚になってます。「無」の境地。

子どもたちが寝てからモソモソと起きてきて、ややダウンライトにしたリビングでひたすら・・・・・フフフ・・・・

 

内職なので完全出来高制だし、大した金額にはならないけれども月に3万~5万くらいお給料に上乗せできたら、所得税を払うことになってもすごく助かる収入源になるので、たぶんこのまま続けるような気がしてます。

 

産休に入ったらブログの更新も毎日していきたいなーと思ってるけど、それまではたぶんこんな感じの更新頻度でいきます。