毎日ママゴン

まつぼっくり3兄弟のママ

遠すぎる実家と激務の夫。フルタイムで働きながら毎日ワンオペ育児で頑張ってます!

今週のネイルー2018.9.5-

こんにちは!ママゴンです!

 

三男を妊娠してから、妊娠後期に入るまでひたすら眠気との戦いでしばらくネイルをしてなかったのですが、ここへきてやっと通常睡眠スタイルに体が戻ってきたので、またいそいそとセルフネイルを復活させました。

 

元ネイリストだし、ネイリストの頃から基本セルフネイルなので私の中では日常のひとこまなのですが、せっかくブログをやっているので記録に残していこうかな~と思った次第です。

 

ということで、記念すべきブログ掲載第1弾はコチラ↓

f:id:mi0390ku:20180907125738p:plain

塗ったのは9月1日の土曜なので、約1週間経ってますね~

根元が伸びてるのがわかります^^; しかも、このネイルシリーズを記事にしようと思いつく前に、料理中に包丁で人差し指の爪をスパッと切ってしまったため、慌ててアロンアルファでくっつけた跡が見えてしまっています・・・・。

 

形は指が長く見えるスクエアオフ。使用したカラーは後ろにぼんやり見えてますね。

f:id:mi0390ku:20180907130949j:plain

 

自宅でネイルの写真を撮るのが初めてだったので、良いポジションがまだわかってなくて、上の写真はライトが暗いですね(тωт`) 

こっちの色の方がまだ実物に幾分か近いです。ドラックストアで簡単に手に入るのに、めちゃくちゃ優秀なこのシリーズ。塗りやすいハケとムラになりにくいテクスチャーで、大好きでかなりのカラーを揃えてます♪

 

まだ産休前なので、完全にオフィス使用となってるけど、こういうシンプルなデザインは飽きないし、何より男性ウケ最高です(*´艸`*)

 

ペディに関しては通年で塗っているのですが、さすがに後期に入ってお腹がでかくなり、塗りにくくなってきたのでオフしました。ペディちゃんはしばし、休息タイムです。

 

ちなみに、夫と知り合う前からネイリストだったので、彼の中ではいつもネイルしているのが当たり前の妻像が出来上がっているのか、妊娠発覚後からしばらくナチュラルネイルでいたことが気になっていた様子。先日、週末の夫婦の時間を過ごしている時に「もう塗らないことにしたの?俺は別にこのままでもいいけど…」と気遣い発言をしておきながら、女子力が落ちたんじゃないかという不安が裏に見え隠れしているコメントをしていました。

 

全然そんなことありません。単に眠気がひどくて寝落ちを繰り返していただけで。でも、お蔭で自爪がすごく健康になりました。これからまた色々楽しみたいと思います。